ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年05月31日

備北オートビレッジ3日目

どうもchnyzbla です。

【5月5日】

2日目の夜から雨が降ってきた。天気予報で3日目は雨の予報だったので覚悟はしてた。

夜寝ているときに雨がテントに当たる音がばらばらとすごくて、かなりの大雨かなと思ったけど、

朝起きて、スマホで降雨量を確認すると、そんなに強い雨だったわけではなかった。

で、薪を焚いて、飯盒で湯を沸かし、紅茶やスープを作った。メインはホットドック。

朝のしっとりとした寒さの中で、薪を用意してぱちぱち焼ける音を聞くのが最高。

チェックアウトは12時だけど、なにやら雲行きが怪しい・・・。と思ったらやっぱり降り始めた。

キャンプ始まって以来の雨撤収・・・。ガーン

雨にぬれたままテント、タープをバッグに詰めたら、水が漏れて車の中が濡れてしまった。

今度から大きめのビニール袋に入れて持って帰ろう。

でも、雨撤収を経験して、キャンプ経験値が上がったかな。。

帰りは12時前にはキャンプ場を後にし、SAで屋台のホルモンコロッケやポテト、キャンプ中に

買った米粉パンを食べて昼食にした。

家に帰ると晴れていたので、テント洗ったりタープ洗ったり、逆に洗うことができたので、

よかったかな。

ちなみに、キャンプ場に売りにくるパン屋さんはベーコンが入ってるパンがおすすめです。

米粉なのにパンがふわっとしてベーコンのちょうどいい塩気がパンとよく合ってました。

さて、3日目は写真が1枚もないので、このブログを書いている最中にやってきた、

ツールの写真をアップ。

ずっとほしかったツールで、もっと揃えなきゃいけない道具あんだろうと思われるかもしれませんが。

男としてはこの刃物系はずせません。

20140505_DSC_0143

さて、明日時間があったら、初薪割りしようかな。かっちょええーっ。









最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

これ、確かにかっちょええーっですね・・・

重量感が写真から伝わってきます。

私、薪割りしませんが欲しくなりました。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年06月01日 21:18
えいたまんパパさん こんばんは。

コストコオープンうらやましいです。うちの地元は開発計画があるのですが、

市のなんかの規制区域にひっかかるらしく、市長の許可がおりず開発が頓挫しています。

ソフトクーラー残念でしたね。

今ならこの要求が通る!って思って、いったら玉砕するときありますね。。
Posted by chnyzblachnyzbla at 2014年06月01日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ3日目
    コメント(2)