ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年12月01日

帝釈峡2日目

宿の朝食を食べ、チェックアウトを済ませます。

なぜか旅館の朝ごはんはいつもより多めに食べれます。

湯豆腐があったかくておいしかったです。

さて、2日目はとよまつ紙飛行機タワーに行ってきました。

神石高原にありますが、福山から行けば普通の田舎道を北上すれば着きます。

しかし、帝釈峡からナビを使用すると地元の人しか通らないような林道を行くので、結構なスリルを味わえます。

帝釈峡2日目

この施設は紙飛行機を飛ばすためだけに作られた施設です。

入場料を支払うと、数枚の紙飛行機を折るための紙がもらえます。

で、館内にある紙飛行機の折り方本を見て、好きな紙飛行機を作り、

帝釈峡2日目

いろいろ出来ました。(もっといっぱいできましたが、名前入りなので写してません)

作ったら、タワーのてっぺんに登り紙飛行機を飛ばします。

結構、お父さんお母さんも熱中してましたね。

私のお勧めはスカイキングです。折りやすく飛行時間も長いですね。

ただし、私が丹精込めてつくった紙飛行機はあまりに飛び過ぎで山の中に消えていきました。

あまり飛びすぎると回収不能になります。

帰りは国道182号線を南下し、福山東ICから岡山へ帰りました。

旅行は後片付けがない分楽ですね。

最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)