ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年05月29日

備北オートビレッジ2日目

どうもchnyzbla です。

【5月4日】

例によって、写真をとってないので、朝のキャンプ場や朝食写真は全カットです。

朝食メニューは目玉焼きとベーコン、パン屋で買ったパンとスープです。

長女はJALのコンソメースープが超おいしいとハマってました。

で、2日目の予定は備北の公園で思いっきり遊ぶ予定で、朝食後、そのまま備北の公園へ

車で移動。

地図をみると何となく歩いて行けそうですが、子供がいると車のほうがいいですね。

花の広場では花がとっても奇麗でした。

20140504DSC_0134


この広場を散策中に珍しい写真をとったので、もう一枚どうぞ( ^^) _旦~~。

20140504_DSC_0135

わかりますかね。ちょっと見づらいですが、帯状の虹です。太陽を囲むようにできているみたいです。

その後、一通り遊具を遊び倒し、昼食の為いったんキャンプに戻ります。

昼食はジャガイモ入りの焼きそば作りました。ユニフレームの焚火台に炭をおこし、

鉄板しいて作りました。

その後、公園に行くのも面倒なので、オートビレッジ内にある林間エリアを散策。

子供二人は水鉄砲を片手に冒険気分で出かけたのですが・・・、性格ですかね?それとも

数年長く生きている差なのか?

下の子は出発直前から水鉄砲を撃ちまくり、一方長女は帰りのことを考え温存。

下の子は水がなくなったと怒ってました。やれやれ(-。-)y-゜゜゜

もどってくると夕方なので、夕食の準備をしつつ、今回は大浴場に入りました。

管理センターで大浴場の受付をすませ、名前が呼ばれるまでホールで待機しています。

スタッフが一度に入る人数をコントロールしているぽっかたですね。

以外にも女湯はすぐに呼ばれ、男湯の私と下の子は結構待ちました。で待った割りには

入ると誰もいませんでした。後から数組入ってきましたが、ゆったり入れました。

風呂からあがって、定番のカレーをダッチで作って、ご飯を飯盒で炊いてとユニフレームの

焚火台をフル回転。

ちょっとジャガイモが煮崩れたので、もっさりしたカレーになってしまいました。

昨日夜寒かったので、近くのMr.MAX?で毛布を買ってそれを敷いて寝ました。

逆に熱かったです・・・。(*_*;

以上、2日目のレポ終了です。




















最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ2日目
    コメント(0)