ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年08月30日

本日のメインは油

こんばんは、ニズです。

キャンプへ行ったのは、28日、29日の一泊二日です。

急遽、行くことになったので、近場で空いてる所を探しました。

とりあえず、1件目の経ヶ丸グリーンパーク に電話し、

夏休みだし、空いてるかなと思いつつ、空きを確認すると、空いてるとのこと。

1件目で予約とれました。



今回、借りたのはうぐいすサイトの5番です。

本日のメインは油



指定のサイトに行くと、誰もいない・・・ (´д`)。

どうやら私たちひと組だけ。

いやー、予想では半分以下ぐらいは埋まってるかなと、夏休みだし。

とりあえず、娘と二人で設営開始。

本日のメインは油



設営している最中に、お向かいにご家族連れがいらっしゃいました。

正直、この山奥のキャンプ場に私たちだけ!?、とちょっと不安でしたが、来てくれてよかったです (´ω`*)。

今回は一泊二日、父子キャンプということで、コールマンのスクリーンタープは設営しません。

その代わり、コールマンのテントの入口部分を強引にタープっぽく張ってみました。

ポールはスクリーンタープのポールを流用しました。

本日のメインは油



どうでしょう?本来のテントの使い方とは違いますが、なんとなく日よけ程度にはなりそうです。

ただ、雨が降ると、テントへ水が一直線にGOします。

まあ、晴れ前提の張り方です。

テントを設営し終えたので、場内を散策します。

(愛機のペンタックスQが電池切れ ( ・д・)アッ……)

遊具は若干古めの感じです。

本日のメインは油



私たちからすると、懐かしいような感じがしますが、今の子供からすると、鉄棒で組まれた遊具は逆に新鮮な

感じがするのではないでしょうか?

他にもプールっぽい、池があります。

本日のメインは油



水を入れる、入れないのフラグが何なのかよくわかりませんが、私たちが行ったときには入ってませんでした。

キャンプ場の感想は、

場内は地図で見るとフラットな感じがしますが、ほぼ坂道です。

ウグイスサイトから管理棟でも、歩きはおっさんには結構つらいです。

また、ドラゴンハウスという屋内遊具施設はオートキャンプ場からだと、車で行ったほうが無難です。

炊事棟はかなりきれいです。私が使用したところは、お湯も出ました。

トイレは普通です。山奥のキャンプ場という見方をすると、奇麗だと思います。

ただ、トイレに芳香剤と脱臭のための炭を並べて置いてますが、

私的には芳香剤が香る→炭で脱臭と、なんとなくニュートラルな感じがします (´・ω・`;)。

さて、場内を見て回るといい時間になってきましたので、晩御飯の準備です。

本日のメインは油



炭の着火は西岡式で行います。

今回はうまく着火できました。

今晩のメニューはチャーハンと中華スープです。

フライパンに油を敷き、ニンニクをじっくり揚げます。

本日のメインは油



そして、Nちゃんが切ってくれた人参、ハムを炒めます。

本日のメインは油



いったん、具を取り出し、今度は卵とご飯を炒めます。

熱々に熱したフライパンに鶏油を流し込みます。

これこそが、今回のキャンプの主役、鶏油です。

本日のメインは油



前回のマイントピア別子に行ったとき、上りの豊浜SAの売店でゲットしたものです。

価格も150円ぐらいだったと思います。(間違ってたらすいません)

まずは、とき卵を流しいれ、ご飯を卵の上に入れます。お玉で卵をご飯に被せるように炒め、

お玉の背でご飯をつぶしながらほぐします。

そして、塩コショウ、炒めた具材を投入して混ぜ合わせます。

できがありの写真はこちら。

本日のメインは油



チャーハンめっちゃうまかったです。

鶏油のうまみが出てました。

本日のメインは油



Nちゃんも私が作るチャーハンが大好きなのですが、いつものよりおいしいと言ってくれました。

晩御飯を食べた後はシャワーを浴びて、焚火をしました。

本日のメインは油



定番のマショマロ焼きです。

この後、寝ましたが、トイレでこんな写真を撮りました。

本日のメインは油



ナナフシモドキ、気持ち悪る (´Д`lll)。


























 




最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

クワトロポッド???
足が3本???

2人でのキャンプって気軽でいいですね~
2人の時間が多くとれて良さそうです。

チャーハン、作り方からして美味そうですね。
私も何か一つ得意料理が欲しいです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月31日 21:58
えいたまんパパさん、こんばんは。

今回はダッチを使わないので、トライポッドを持って行きました。

チャーハンは高火力が肝なので、薪や炭火だと火力が安定するか

心配でしたが、うまくいってよかったです。
Posted by ニズニズ at 2014年08月31日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のメインは油
    コメント(2)