ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年07月30日

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~

こんばんはニズです。

晩御飯の用意の続きです。

今晩のメニューはマスの塩焼き、スタッフドチキンです。

マスはお昼に食べようと予定してたのですが、時間がなく晩御飯にまわします。

いよいよ、この新聞でくるまれた物体と対面します。

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



オープン!!

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



んー、気持ち悪いです。

でも、触っているうちになんか慣れてきました ヽ(・∀・)ノ。

中抜き鶏なのでそのまま、まずはお腹の中に塩を塗りつけます。

そして、炒めた冷凍ピラフをお腹に詰め込みます。

肛門からね・・・( ゚∀゚)。

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



この作業、Nちゃんにしてもらいます。

Nちゃん 「うっ、おえーっ、おえーっ!」

と言いながらピラフを詰めていきます。

まあ、子供にはグロテスクかな・・・ (;´∀`)。

ピラフを詰め終え、丸鶏の表面にレモン汁、塩、マジックソルトを塗りたくります。

最後にオリーブオイルでマッサージします。

後は、付け合わせのジャガイモ、人参、トウモロコシをダッチの中に敷き詰め準備完了。

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



これをダッチで焼いていきます。

まずは、下火で十数分焼きます。

クワトロポッドデビュー!!

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



Dくんのこの真剣な表情。

でも、決して火の番をしているのではなく、小枝に火をつけて遊んでいるのです。

その後、炭をダッチオーブンの蓋の上に載せ天火で焼いていきます。

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~


(まだやってる・・・(*´Д`))

Nちゃんが食べてる焼き芋、できるまで時間がかかるので、ファイヤーグリルの中に入れときました。

マスの調理をしたいので、ひとまず、ダッチをファイヤーグリルからおろし、天火だけ焼いていきます。

その間、マスを焼き焼きします。

このこんがり具合・・・、

Nちゃんは肉より魚なので、「うめー」といながら魚をむさぼっていました。

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



さて、スタッフドチキンはというと、待つこと小一時間・・・・。

じゃん!

【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~



どうでしょう?このでき。

家族一同 「おーっ! すげーっ、うまそう。」

さっそく、家族でスタッフドチキンをつつきます。

ご飯が最高においしかったです。今まで食べたことないぐらいの味でした。

鶏肉もめっちゃウマーっでした。

大成功です!!




余談

実は、クワトロポッドを投入したとき、パイプをつなぎとめるボルトがポロっととれ、一通り調理が終わった後

なぜかすべてのボルトが脱落しました。

ボンドって熱に弱い!?

ウッドトップとパイプの結合部分は再設計です ( ̄ロ ̄lll)。




























最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【7月20日】 ~いよいよ夢の1つ編~
    コメント(0)