ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年07月22日

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】

こんばんは、ニズです。

7月19日~2泊3日でキャンプに行ってきました。

では、レポを始めます。

7月19日朝、待ちに待ったキャンプです。

Nちゃん、Dくんは土曜日に習い事が集中しているため、午前中習い事が終わるまで待ちます。

その間に私はキャンプ用品を車に詰め込み、お肉屋さんで予約したお肉を買いに行きます。

あまりキャンプに予算がつかないため、日用品とキャンプ用品を分離できていません。家中から

包丁、カセットコロンをなどなどかき集めます。

いつもキャンプにいくとき、エクセルにキャンプ用品を一覧化していますが、総点数170以上!

多い・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…。なんとか減らさないと。

汗だくになりながら、キャンプ用品を詰め込み出撃準備完了!!

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】



この時点で、目的地は雷注意報が出ていました。命にかかわることなので、キャンセルするどうか

考えていましたが、

私 「現地行って、様子を見てみよう。だめそうなら帰ろう・・・。」

妻 「ええけど」

というわけで、とりあえず出発(1:50頃)!!


自宅から国道53号線に乗り、一路北を目指します。

雨雲ズームレーダーによると53号線沿いにゲリラ豪雨みたな雲がかかっています。

ちなみに、キャンプ地は雨雲がありません。

目的地へ向かっている最中、レーダー通り豪雨に会いました。

私 「すげー雨・・・」

雨はすぐやみ、とりあえずさらに北上します。
(私的には車が汚かったので、きれいになるー!と思いながら走ってました。)

途中、中島ブロイラーで焼き鳥を購入。一本60円は安いですね。

さらにマルイへ寄って、アルコールを購入。

津山ICの脇を通り、県道6号線に入ります。

そして、こんなダムの上を通り、高所恐怖所の私は  (( ;゚д゚))アワワワワ

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】


(※この写真は黒木キャンプ場→津山方面と逆から撮った写真です。)

千と千尋の神隠しみたいな・・・

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】



トンネルをくぐり、黒木キャンプ場到着!!

もちろん、期待通りキャンプ場の看板の写真は撮ってせん、忘れた・・・(´д`) 。

到着時刻は17:10分頃、急いで受付をすませ指定のサイトへGO。

サイトへの車の横付けはできないようなので、ラジオフライヤーで荷物を輸送。
(猫車は常備されています。)

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】



今回宿泊したのは第1キャンプ場の7番サイト。

子供たちも設営に協力してくれます。

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】



事前の情報通り区画が狭いです。テント立てたらいっぱいいっぱい。

そこで、管理棟に行って、

私    「あのー、タープ建てたいんっすけど・・・」

管理人 「あーっ。横に空いてるスペースあったらたてていいよ。」

私    「ありがとうございまーす。」

で、夕食所準備があるので急いで立てた結果、

いよいよ出撃!【7月19日 設営編】



んー、どーみてもあからさまにはみ出し過ぎかな・・・。

しかし、時間的にやり直すことができないので、そのままにしておき、明日朝、速攻で設営しなおすことにしました。

人の往来を邪魔しない、かつスペースを確保できるようどうやったらて立てれるか寝ながら考えました。

長くなりそうなので、いったん切ります。





































最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんにちは~^0^
あまり数を数えたことがありませんが
総点数170以上って聞くとすごく多いですね。
一覧表がないと絶対忘れ物しますよね
私はいつも忘れ物多いです
一度テント忘れた事もあります(苦笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年07月23日 18:15
しゅんさん、こんばんは。

やっぱり多いですよね。なんとかコンパクトにしないと。

テントって、キャンプの主役じゃないですか・・・ (´Д`)。
Posted by ニズニズ at 2014年07月23日 22:08
こんばんは~

初日、設営とうまいこと雨は避けられたんですね(^o^)
豪雨のお出かけ、車が綺麗になる・・・
わかります(笑)
ってか、タープ、はみ出しているというか・・・(笑)
Dくんの目がぁ~!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月23日 22:30
えいたまんパパさん、こんばんは。

今回は雨を偶然にも避けることができましたね。

雨女がいるにもかかわらず。だれとはいいませんが。
Posted by ニズニズ at 2014年07月23日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ出撃!【7月19日 設営編】
    コメント(4)