ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年07月17日

お誕生日

こんばんはニズです。

棚は若干あきらめ気味です・・・・(´;ω;`)。

目の前のキャンプに集中すべきかな・・・・。まだ荷物の用意もしてない。。。。

さて、話は変わりますが、

実は先日30数回目の誕生日を迎えアラフォーな年齢になってきました。

娘のNちゃんから誕生日プレゼントで手紙と千円の入ったぽち袋を頂きました。

旅行に行ったときなどに小遣いでお金を与えることがあったので、数千円持っているのは把握してましたが、

そのときはありがたく頂きました。←小3の娘から小遣いをもらう父Σ(´Д`;) 

今日、そのことを妻に伝えました。

私 「千円小遣いもらっちゃった」

妻 「へー、それってピン札じゃん。」

私 「そうだよ」

妻 「なんであの子、ピン札もっとん?」

私 「???」

妻 「あの子の財布、小さいから折りたたまんと入らんがん。」

確かに、財布は小銭入れっぽいのでお札をいれるときは三つ折りにしないと入れれません。

そこでNちゃんを呼び、

私 「このお金どうしたん?」

Nちゃん 「この財布にはいっとった。」

私 「でも、この財布から出したら、折り目付くよな?」

Nちゃん 「・・・・」

私 「どっからだしたん!?」

Nちゃん 「この財布・・・」

以下、堂々巡り・・・・(*´Д`)

そのうち突然、Nちゃんが顔を曇らせ涙を流し始めます。

私 「なんでなくん?」

Nちゃん 「(TωT)」

Nちゃん 「おばっ、おばあちゃん・・・(。/□\。)」

よくよく話を聞くと、私の家は共働きなので、Nちゃんは学校が終わると祖母の家に帰ります。

祖母の家で、今日はパパの誕生日なので、手紙とおそらく大好きなビールを買ってあげたいので千円を

包もうとして、財布が自分の家にあるのに気付き祖母に立て替えてもらったらしいのです。

祖母は孫から建て替えるのもなんなので、千円を出してあげるその代わりパパには内緒なっていう

約束をしたみたいです。

そこでパパから詰問されつつ、祖母との約束があるので口を割れない板挟みの状況で泣き始めたみたいです。

世の中にはついていい嘘と悪い嘘があると思いますが、これはついていい嘘なのかな・・・?

でも、親としてはピン札の千円の出所が気になるのでやっぱり真実を聞きたいので、詰問してしまいました。

んで、とりあえず、わけを聞いてお金の出所が把握できたので一安心。


私 「わかった、今の話はきかなっかったことにする!」←娘のメンツを保つ

Nちゃん 「おーいっ、おーいっ(つд⊂)」

それでも泣き続けました。

気持ちは嬉しいけど、やっぱり心配になってしまいますね。

ごめんねNちゃん、そして、ありがとう、Nちゃん。



















最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~
Nちゃん、可愛いですね♪
うちの娘も似たような事ありましたわ~
女の子って大人もそうですけどサプライズとか考えるのが好きですよね♪
その反面思い通りにいかなかったらすごい悲しむし…
女の人の心はわかりません(笑)

アラフォーですか。私はアラフォーの中盤です!
おめでとうございますo(*⌒O⌒)b
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月18日 00:16
えいたまんパパさん、こんばんは。

ありがとうございます。

今思うと、サプライズ潰して申し訳ないなと・・・。
Posted by ニズニズ at 2014年07月18日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日
    コメント(2)