ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年06月22日

ウッドトップゲット!!

こんばんはニズです。

土曜日に、前回作った模型を手に某ホームセンターに行ってきました。

先週からホームセンターを回った結果、一番木工関係が充実しているところへ。

資材関係の売り場へ行き、おじさんがいたので、模型を手に説明。

そしたら、

おじさん: 「んー、台形か・・・。むずかしいなー。」

まじっすか、プロでも難しい!? (||゜Д゜)

と、おもむろに工作室に落ちてる木片を手に取り、カッターの台座に・・・。

おじさん: 「何度?」

私: 「15度ぐらいです。」

そして、おじさん切り出す・・・、



チュイーーン!!ンガー!チュイーーン!!チュイーーン!!




おじさん: 「こんなんでどう?」

ウッドトップゲット!!

(あっ、これは家に帰って写真をとったやつです。)


すげー、模型とほぼ同じ (゜ロ゜)! 


いやー、さすがプロです。この間僅か2、3分・・・。

んで、

私: 「あのーおいくらでしょうか・・・」

おじさん: 「んー、100円でいいよ」


えーーー (゚Д゚;)。

2度びっくりしました。

おじさん: 「その代わり、またきて何か買い物して帰ってね。」

いやーそらしますとも。帰りに洗剤とか買って帰りましたよ。

ナ○○のおじさんありがとうー ヾ( ゚∀゚)ノ゙。

というわけで、ゲットしたウッドトップを仕上げにかかります。

まずは、カッター痕や、ひび割れをヤスリでズリズリ消します。

ウッドトップゲット!!

ヤスリと粗い紙やすりで傷を消していきます。

一通りけずれたので、

ウッドトップゲット!!

次に切ってもらった木はひび割れをしてたので、補修をします。

ウッドトップゲット!!

この裏面にも同じようなひび割れがあります。

これを、木工用ボンドとおがくずを混ぜたパテを作ります。

ウッドトップゲット!!

これをひび割れに押し込むように塗布して、補修完了です。

ウッドトップゲット!!

木工用ボンドは乾くと縮むので、厚くぬりました。

あとは1日乾燥させて、明日から作業再開です。

予定としては中目の紙やすりでパテ部分を均した後、細めで仕上げる予定です。






























最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

もう少しで完成なんですね
楽しみですね~♪

ホームセンターって便利なんですね!しかも親切^^

お気に入りに入れさせて頂いてよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年06月23日 19:04
しゅんさん、こんばんは。

一番の山を超えたので、ひと安心です。

>>お気に入りに入れさせて頂いてよろしいでしょうか?
>>どうぞ宜しくお願いします^^

どうぞ、どうぞこちらこそよろしくお願いします。
Posted by ニズニズ at 2014年06月23日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドトップゲット!!
    コメント(2)