ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニズ
嫁、長女、長男を持つ30代の親父です。

2014年06月08日

航空祭行ってきました!!

こんばんはニズです。

今日は美保基地に行ってきました。

運転してるので、道中の写真は皆無です。妻はブログを書いていることを知らないので、

写真撮ってともいえず・・・。昨日の薪割りでも、子供が「なんで写真撮ってるの?」と

(ほほ、ブログに乗っけるだよ。)と思いつつ聞こえないふり。

ちなみに、午前7:00に出発して、着いたのがだいたい10:30ぐらいですかね。

やっぱり、基地の近辺にくると渋滞してましたね。しかも、雨まで降ってる。

なかなか駐車場につきそうにないので、途中で家族を道端に投下。

私はそのまま一人で渋滞の列を並んで、駐車場までひとりで運転。

カメラを車内に忘れたので、携帯で写真とりました。めっちゃ人が多いし、

ブルーインパルスの飛行まで時間がなかったので、また断片的な写真です。

では、立て続けにいきます。

どーーんっ。

航空祭行ってきました!!

どーーんっ。

航空祭行ってきました!!


あっもう飛んでる・・・。(ヘリのデモ飛行もあったみたいですが、私は渋滞にはまってたので

見てません)

行く前から分ってましたが、曇りだと視界不良で複数機でのアクロバット飛行はできません。

(6機ぐらいで編隊飛行します。)

4号機が気象観測のために飛んで、演技できるか最終判定をします。この段階でだめなら、

4号機が空港や会場をぐるぐる旋回してくれます。

OKなら地上に待機している飛行機が飛び立つのです。

飛んだの見たことないけど・・・(´・ω・`)。

後はお昼にチヂミ食べました。おばちゃん・・・どうみても後から生地入れたほうを

先に取り出して渡してくれました。そっちのカリカリのほうが・・・。

おかげでよく言えばモチモチ食感のチヂミでした。

後これ、謎のキャラクターなんですけど。ホームページ見ても載ってないんですよね。

四角い・・・。

航空祭行ってきました!!

この後、お土産を物色しつつ帰りました。

自衛隊グッズでキャンプに使えそうなものって・・・、なかったですね。

まあ払い下げ品なんてないし。

帰りですが、今回、結構渋滞が各所で発生してましたね。蒜山SAで20時ぐらいでも

関西ナンバーの方がたくさんいらっしゃいましたね。道中お気をつけてお帰りください。

以上、航空祭でした。





最新記事画像
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2
塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた
明けましておめでとうございます。
最新記事
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その5 (2015-05-30 22:19)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その4 (2015-05-18 12:03)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その3 (2015-05-13 00:54)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた その2 (2015-05-09 18:33)
 塩釜キャンプ場にキャンプ行ってきた (2015-05-07 14:39)
 久々です. (2015-03-29 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは!

航空祭、盛大に開催してるんですね~

こういうの、生で見るとたまらんですよね。

私はブログをしているのは家族全員知っているんですが、

内緒にするのは難しいです。

なんせ、スマホ含め写真を撮る事が今まで、子供の行事以外ほとんど無かったんで・・・

最近、写真を撮る癖がついてきました。でもベストショットの撮りのがし率は半端じゃないです!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年06月09日 20:41
えいたまんパパさん  今晩は。

いいですね、その癖。

撮る癖、早く身につけたいです。

ここで一句っ

「ベストポジ、カメラを置いた、その瞬間」
Posted by ニズニズ at 2014年06月09日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭行ってきました!!
    コメント(2)